京都でペラペラの着物を着て観光することを揶揄する人たちについて
京都でペラペラの着物着て観光して馬鹿みたいって揶揄する人の事だけど、 そういう発言は心底哀しいわ。 伝統芸能に携わる方からもなんでもいいからまず着てほしいと言ってるし、 私のお茶の師匠も絶対に着物を着ている人を馬鹿にしない。 着物文化が消える理由に冷笑揶揄族の存在も大きいはずよ。 京都の情緒を感じて貰う…