兄の高校の修学旅行が民泊だったが「行きたくないなら来なくていい」と通知があった結果、こんなことに→「楽しかった」の声もあるが、体験格差や保護者の心配も大きい
兄の高校は沖縄で民泊の修学旅行。安全不安で「行きたくなければ欠席可」と周知した結果、女子の多くが欠席。泊まった兄は知らない家で楽しめず不評。公立高校では民泊が増え、親子とも強制しない傾向。高校生でも気遣いやトラブルが多く、民泊に否定的な声が目立つ。