「人生は配られた手札で勝負するゲーム」とは言うが、ブタを配られた人のことはどう考えているのか「生存バイアスの典型例」「これを是正しなかった結果...」

今流行りの「体験格差」ってホントくだらんなと思うのは「ディズニーランドに行けなくて悔しい思いをする」のだって、子供の成長にとってはとても重要な「体験」であるということ。何で「行けること」だけが価値ある体験だと思い込んでいるんだ? 「体験格差」はくだらない? 日本人ノーベル賞受賞者の人はほぼ全員野山駆…