「もう国語なんて科目やめちゃえばいいのに」高校国語で再び小説を重視する傾向に向けた過激な反論…かと思いきやかえって国語の勉強の大切さを実感させられることに

【高校国語で再び小説重視 文科省案】 国語の重要性を改めて意識する声多数「紙の本をたくさん読ませて欲しい」 「文科省は、人間同士のリアルなコミュニケーションの重要性が高まる中、自らの考えを表現し、対話する力の育成や、人間ならではの感性を育む学びが現状では不足していると判断。文理を問わず、表現や文学作品…