SDカードのフォーマットをよく考えずに実行したらデータが消えてしまった「初期化と書いて欲しい」「ググるべきだが気軽に出来すぎる」

絶対無理なと思うんだけど、 SONYのカメラにSanDiskのSD入れてて、フォーマットしてくださいって出たから、気軽に押したらデータ全部消えちゃいました…瀕死です。 流石に無理ですよね😭 sony α7c ii で撮った写真をMacでSDカード読み込んでいて、途中でエラー出て、α7c iiに再度読み込めるか差し込んだら、読み込むためにフ…