『IT業界長いけど、募集要項のある部分に気をつけていたら攻撃的な人がいる職場に当たってない』 警戒する理由込みで共感

IT業界長いけど ・一人称で仕事できる人 ・自走できる人 って、募集要項に書いてる会社避けてきたら、攻撃的な人がいる職場に当たったことない。 自走力より、コミュニケーション重視の会社だと →チームワーク大切にする →技術力があっても攻撃的な人は評価されにくい →いても残りにくい →結果、雰囲気が良くなる 気がする…