デバッガーがプログラマーにバグ報告をするとき伝え方で反応が全く変わることがあったが何がダメだったんだ?「言っていることは同じ?」「このケースだと明らかに違う」
デバッガーだった頃の話。 バグを見つけた!報告しなきゃ。 A.◯◯で◻︎◻︎すると再現率100%で△△が発生します。ご確認をお願いします。 →なんか知らんがプログラマさん機嫌悪くなる。 B.◯◯で◻︎◻︎すると再現率100%で△△が発生します。こちらは仕様にない挙動かと存じますが問題ございませんでしょうか。 →なんか知らんがプログラ…