『家忠日記』の「御家門様」は誰か?についての素朴な疑問(その3)

tonmanaangler.hatenablog.com 天正6年正月、織田信長は尾張「清州」で鷹狩りをする予定だった。ところが実際には三河「吉良」で鷹狩りをした。『信長公記』の記述はそう理解されているらしい。 本多隆成氏の記事に 十八日三州吉良へ、鷹狩で獲物多し、 高橋陽介氏の記事に 信長は同年正月十八日から四日間吉良で鷹狩をし…