家計簿の話など

今日は家計簿に関する話を書こうかと思います。 みなさんは家計簿つけてますでしょうか?我が家は家計管理を私がやっていますが、はじめは家計簿をつけてませんでした。クレジットの支払いがちゃんとできるか確認程度で何どのぐらい使っているかもしらない状態でした。 家計簿をつけ始めたのは会社で確定拠出年金が始まっ…