自分で最後までできないことはやらないでほしい。

昨日はお休みでした。 もうこの時期は、日焼けもしたくないし、様々な虫たちも出てくる頃なので、本格的な庭仕事はやめています。これからの季節は草むしりがメインになります。草むしり、それは終わりのない闘いです、、、。 しかし、昨日は母がどうしても夏みかんを剪定したいというので付き合うことに。 夏みかんの木は…