「ばいきん」漢字で書けますか? 梅雨どきの悩みであるカビと細菌の違い
梅雨どきになるとジメジメして「ばいきん」のイメージが湧く方も少なくないのではないでしょうか。ところで「ばいきん」は漢字でどう書くかご存知ですか?正解は「黴菌」。黴の訓読みはカビなので「カビと細菌」を意味するわけです。