雪の塩狩峠・JR北海道塩狩駅DECMO・塩狩ヒュッテ

北海道の「ローカルスキー場」を巡る旅、 比布から和寒へ行く際、越える塩狩峠、 今冬は、雪の中、何往復もドライブした! FBで塩狩ヒュッテさんが、風景を情報発信しているので、 気になって寄ってみました。 ちょうど旭川から DECMOが走ってきました。 今冬は線路に近づくと DECMOに90%の遭遇率って、 本数が少ないので…