ADHDビルメンの資格ログ
id:datechang
電験三種は意味ない?取得して分かった現実とそれでも取るべき理由
「電験三種(第三種電気主任技術者)は意味ない」 ネットやSNSで、こんな意見を見かけることがあります。 私は実際に電験三種を取得し、その後大手ビルメンテナンス会社に転職しました。結論から言うと、電験三種は転職にはかなり有利です。 ただし一方で、働き始めてから「確かに、取得しただけだと意味がないと感じる場…