給食エプロンの柔軟剤の香りがきつい…学校に相談した結果とわが家の対策

小学校の給食当番で使う給食エプロン。 わが子の学校では、給食当番が終わると各家庭で洗濯をし、次の当番の子へ引き継ぐ方式になっています。 先日、子どもが給食当番になった時のことです。 月曜日、前回当番だった子からエプロンを受け取りました。 金曜日の帰宅後、子どもが開口一番、 「給食エプロン、すごく臭うんだ…