主婦にとってのエコバッグとレジ袋。有料化でも私が両方を使い続ける理由。ついでにエコとか。。。

7月からレジ袋が有料化となり、スーパーへ行っても、コンビニへ行っても、エコバッグを手にしている人が目立つようになりました。 そしてレジでは「レジ袋は必要ですか?」などというやりとりが、そこかしこから聞こえてきます。私は専業主婦なので、いつも大量のお買い物をします。家族4人をお腹いっぱいにするためには重…