続・吾輩はヲタである
id:imadegawa075
機械による無効処理
機械による無効処理 JR東日本の駅では使用済みのきっぷを貰う際に、無効印を押すとともに再使用防止のためこのように事務用パンチで穴を開けます。そうするよう通達が出ているようで、たまに察して穴を開けないで渡してくれる係員がいますが、あくまで例外的な扱いです。 使用済みのきっぷを使いまわして悪事を働き警察…