2025年9月8日の皆既月食

こんにちは、シンです。皆さんは今日未明の皆既月食を見ましたか?あいにく北陸~福島あたりに前線が停滞していたので、日本海側では見られなかったかもしれません。でも次の皆既月食は来年3月3日と近いので、その日晴れるといいですね。 私はばっちり見ることができたので、その様子について報告します。 南西〜西の空が…