なるおばさんの旅日記
id:narutabi
お墓参りで感じた「残された人のことを考える」ということ…悩むよね…
この年齢になってくると、色々な目線で墓参りをしているなって思うのです。 我が家は都立の霊園にお墓があるのですが、養母と養父、叔母が眠っている墓をずっと主人と私で守ってきた感じです。 ですが、敷いていた砂利石も草取りをしている間に土の部分が多くなってきて、草がどんどん生えてしまうのです。 ↑ まずはお花屋…