福岡市地下鉄の初代車両を解体へ 1981年導入の1000系「保存計画はない」|【西日本新聞me】
1両だけでも残せないの?福岡市は今夏、1981年に初めて福岡を走った市地下鉄「第1号」の車両を解体する。車体には玄界灘をイメージした青...|西日本新聞meは、九州のニュースを中心に最新情報を伝えるニュースサイトです。九州・福岡の社会、政治、経済などのニュースを提供します。