初めてディーラー以外で車検を受けてみた

今回は車ネタです 我が家の3台のうち、キャラバンは商用車扱いの4ナンバーなので、毎年車検があります そもそも、DIYでオイル交換等をしているので、車検なんてほぼ集金制度でしかないと思っているのですが、決まりなので仕方ありません これまではすべてディーラーで車検を受けてきましたが、日産の担当者が変わりあま…