Macの「アプリ一括終了」、「QaLL」→「Quit All Apps」に移行!〜Rosetta2の終了に向けて〜

Macの「アプリ一括終了」、「QaLL」→「Quit All Apps」に移行! 2020年、Appleが「M1」を発表したときの衝撃は今でも忘れられません。 何と言ってもそれまでのintelチップから、ARM技術を利用したSoCに移行したのですから…。つまり、アプリの走らせ方の根本が変わるわけで、それまでのx86系で利用してきたアプリが使えない…