<佐賀2021大雨>井手ちゃんぽん営業再開 被災から3カ月半、ファン続々 | 経済・農業 | 佐賀県のニュース | 佐賀新聞
8月の記録的大雨の影響で休業していた武雄市北方町の国道34号沿いにある「井手ちゃんぽん北方本店」が2日、被災から約3カ月半ぶりに営業を再開した。この日が来るのを待ち望んでいたファンが県内外から次々と訪れ、なじみの味に舌鼓を打った。 2年前の佐賀豪雨を上回る高さ1・3メートルの浸水被害に遭った店舗は…