「生飯(さば)投げ」で鳥獣にも施し 奈良・東大寺二月堂のお水取り

 8日から本行後半(下七日(げしちにち)に入った東大寺二月堂(奈良市)の修二会(しゅにえ=お水取り)。籠(こ)もっている練行衆の正式な食事は日に1度のみで、「…