鹿児島中央「煮シキチ焼」昼飲みレビュー【ソトノミログ】

――鹿児島中央駅のそば「大衆居酒屋 煮シキチ焼(ニシキチヤ)」へ――。 昨晩の残っていた酒が随分抜けたところで、昼酒である。 御存知の通り鹿児島は焼酎大国であり、「鹿児島出身=酒飲み」というイメージがついている人は多いかもしれない。それに反して、鹿児島で昼から開いてる店はじつは多くないのである。陸の玄関口…