となりのたしまさん。
id:yutonsmaile
似ているようで違う!「明日」と「翌日」の使い分け
「明日」「翌日」 「明日ごはん行こう!」 と会話の際よく言いますが、 「翌日ごはん行こう!」 とは言いません。 少なくとも私の周りで「翌日~しよう!」という表現を使う人に出会ったことはありません。 日本人は、無意識のうちにしっかりと使い分けているのです。 では、具体的に何が違うのかを紹介していきます! 辞…