その先の未来

あるときずっと仕事を誘ってくださっている 知り合いの事務所で 自分より少し先輩の女性方と話す機会がありました。 その中の一人はやはり介護経験があるそうで 大変明るい笑顔で言った一言が強烈でした。 「大丈夫、親はいつか死ぬから!」 自分はひきつった顔で受け答えをしていましたが この言葉は後から大いなる希望に…