こころ遊多加な介護へ
id:yutakakikaku
それぞれの現実
「介護」とひとくくりにしたところで 現実はあんまり共通点がないような気がしました。 認知症のタイプや進行度、周辺症状はまるで違うし 性格や習慣による患者の「快・不快」も異なる。 なので家族会のようなところで思いを吐露しても ネットで仲間を探そうとしても 私の現実の解決には至らないのではないか と思ったので…