生活を変えないこと

キューブラー・ロスも 「その人がいなくなった後も 生活が変わらないように準備すること」 と書いていました。 転居した理由の一つがこれ。 家の老朽化や生前贈与や近隣の問題など いろいろ理由はありましたが 配偶者を亡くした男性の半年間の自殺率が 高いらしい(二人住まいだった場合)と聞いて 気になっていたからでも…