QOL

「残りの人生をいかにこころゆたかに過ごすか」 福祉フォーラムではくり返し語られた言葉。 そういえば以前書いた作品では 『どれだけ苦しかった人生でも 最後の数年間が満ちていたら 精算してよい思い出を抱えていけるだろう』 ということを書いた。 母の病気は大変だったけど どちらかというと父の生活環境を整えること…