あと5分

夜中の電話で飛び起きて 母のいる病院に向かう。 いつもは解放されている病棟だが どこも閉まっていて入れない。 かかってきた電話番号に電話をかけると 別の担当がとったらしく話が通じない。 「病棟が開かないんです。電話もらったんです。 すぐ入りたいんですけど」 ハラハラしながら入り口で父と待つ。 事情を分かって…