窓の外

以前増築した部分の雨音のことを書いたが 母に聞いた話では増築には訳があった。 真上の部屋は私が使っていたのだけれど 窓の外側は申し訳程度の金網があるだけ。 ところが小さかった私は 窓枠に座り金網に足を太ももまで突っ込んで 両足をぶらぶらさせながら 歌を歌っていたんだと。笑 その姿を見つけた母は 青くなって私…