今ならもっと

これまでの介護の日々を思い返していると あの場合はこうすればよかったんだなとか あのときこんな選択もあったんだなと 当時の自分の経験値の低さを悔やむ。 5年前のあのときもっとこうすればよかった 10年前のあれはこれならよかった 20年前のあの問題の答えはこれだったのに 今ならはっきり見える答えが 当時はまるで分…