代理参拝

昨年同様 新年は代理参拝へ。 とはいえ家では父が毎朝 神棚に手を合わせているので 代理参詣というべきか。 まず地元の氏神様へ。 そして横浜のお伊勢様へ。 古いお札を収めて新しいお札と 健康お守りをいただいてくる。 昨今の状況もあり神社も人はだいぶ少ない。 今年は丑年だから永谷天満宮に行って 山の上から富士山を…