こころ遊多加な介護へ
id:yutakakikaku
人参のグラッセ
人参がずっと余っていたので 大量にグラッセを作って冷凍してみた。 人参は生を凍らせると 解凍しても筋ばっていて使えないけど 調理後に冷凍→解凍すると ほどよい介護食になることが判明。 ムース食ほど頼りなくないし 普通食より柔らかく指でも崩せる。 保存にも大変便利。 同じくブロッコリーの 柔らかい部分でもできる…