こころ遊多加な介護へ
id:yutakakikaku
家の方がいい
養老孟司先生の話の中によく出てくるのは 都市化によって生活の中から死を排除してしまった というお話。 確かに私も知っているかつて昭和の時代は 祖父母の同居はあたりまえで 家で亡くなったらそのままセッティングして 人を呼んで葬式を出していた。 暮らしの中に生と死が身近にあった。 それを現代は病院や施設に追い…