よりによって豪雨

月に一度の通院日は 病院に決められてしまうのだが よりによってこの日・・・? みたいな悪天候にあたる。 大雪の日。 豪雨の日。 一度だけ小雨で 今回は台風の大雨。 風はそうでもなさそうだけれど 病院は坂の上にあって バス停からはまあまあ歩くので ずぶぬれ覚悟で行かねばならぬ。 本人は送迎付きでいいんだけどね。…