モノを手放す

部屋の片づけは続く。 遺品整理も4人目になると 慣れてはくるものの 「モノを増やしてはならないな」とつくづく。 自分の身辺整理をしておきたくなるし モノを新しく買うことも躊躇する。 普通ゴミに出せない大きさのモノや 抱えられないサイズの家具はやめておこう と真剣に考える。 モノは買うより捨てるほうが大変だか…