みかんおすそわけ

用事があって介護事業所まで行くときは ご本人宅からバス停三つくらいだけど 乗り換えが面倒なのでいつも歩く。 途中にある八百屋さんがいつも気になっていた。 今日は本人宅だけなのだが 少し早く着いたので 八百屋さんに行ってみる。 腰の曲がったおじいさんが 「らっしゃい。みかん甘いよ」 産地が違うのか理由は不明だ…