あなたどっかで見たことあるわね

週に一度通る住宅街。 バス停から5分くらいの道なんだけれど 勾配がきつくて急カーブ。 猛暑日にはなかなかの”酷道”と化す。 中学生の女の子と並んで歩いていたら 前を行く高齢女性が立ち止まって 「先に行ってください。もうキツくて」 と笑っている。 「ありがとうございますではお先に」 と通り過ぎようとしたらばっち…