自分用データベース
id:shishi-book
愚痴モンスターだった私が、愚痴を言わずに済むようになった理由を振り返ってみる
結局のところ、愚痴は、「自分自身が納得していない」から出るのだと思う。 「自分が納得できる」ほうを選んでいけばいい。