思い出の新幹線

昭和の日は終了しましたが、もう少しだけ鉄博のお話は続きます。 初めて乗った新幹線はどんな車両だったでしょうか? 私が初めて乗った新幹線はE4系のやまびこ(おそらく123号)で、朝っぱらから上野→大宮の1区間だけ乗車したのが始まりでした。確かつばさも連結していたはずです。 当時小学校低学年くらいだった私が初めて…