zaki work log
id:zaki-hmkc
VBoxManageコマンドを使ってVirtualBox(5.2.26)でもCLIでVM作成
ここしばらくは自宅でESXiさわっていたけど、ノートPCで使っている素のVirtualBoxでもCLI操作できる。 Vagrantを使えば十分なCLI操作に加えてOSインストールの手間も省けるけど、ハード寄りの構成などで細かい設定が難しかったりした(ネットワークのアダプタ1にNAT以外の設定がわからなかった、など)ので、お試しのつもり…